ミヌエットむぎまるのにゃんとも言えにゃー日記

~皆さんの疲れた心を癒せる子猫ショットをお届けできれば幸いニャ🐈~

子猫初心者の疑問その1~準備するものは何?

初めて子猫をお家に迎えた家族。

 

分からない事だらけで日々あたふたです。💦

 

そんな子猫との生活初心者の疑問について解決していきましょう。

 

今日の疑問は

  • 子猫を迎える前に何を用意しておけばいい?

 

1.ゲージ

お迎えする子猫ちゃんのお部屋ですね。

猫ちゃん達は高いところが大好きです。

だから、大きくなってお部屋で楽しめるように、3段ゲージを用意しておくことをお勧めします。

 

<注意点>

子猫の時はゲージの壁をよじ登って3段目まで上がっていきます。

でも危険。

上ったはいいけど、まだ子猫のうちは降りれないんですね。

むぎまる君は、3段目から落っこちました・・・💦

特にけがは無かったですが、かなり驚きました💦💦

ごめんね、むぎまる。

むぎまる君の場合は、登れないように布で遮りました。

2.トイレ

ゲージの中にはトイレを置きましょう。

自分のお部屋の自分のトイレでおしっこやウンチをする事を覚えてもらわないといけません。

むぎまる君は、しっかり覚えたようです。

ゲージの外で遊んでいても、おしっこの時は自分のゲージのトイレに戻ってきます。

 

3.食事

子猫用の食事。

人間の食べ物はあげないようにしましょう。

子猫ちゃんの体には刺激が強すぎます。

また、子猫ちゃんは大きくなるためにたくさんの栄養が必要です。

子猫ちゃん用の栄養たっぷりのごはんをあげましょう。

むぎまる君は、これを食べてます。

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:mugimaru211201:20220410133701j:plain

 

しっかり、準備して子猫ちゃんをお家に迎えてあげましょう✨

 

ポチ頂けるとがんばれるにゃ!!😻

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村