ミヌエットむぎまるのにゃんとも言えにゃー日記

~皆さんの疲れた心を癒せる子猫ショットをお届けできれば幸いニャ🐈~

本ブログの説明

僕の名前はむぎまる。

 

ミヌエットの♂なんだ。

 

このページでは、僕のブログの説明をさせて頂くんだ!

 

1.本ブログの目的

1-1.猫さんの素晴らしさを知ってもらう

何と言っても、これなんだ!

 

色々な人に僕たち猫との生活の楽しさを知ってもらう事。

 

そして、猫と人が助け合って生きていける世の中になるといいなって思っているんだ。

 

ライバルはもちろん・・・犬さん達なんだ。

 

1-2.猫さんといっしょに生活しようと思っている人達のお手伝い

猫さんといっしょに生活をしたいと思ってくれた人達。

 

いざ行動に移そうと思っても、初めての事なので分からない事がいっぱいあると思うんだ。

 

そんな人達のために、僕の経験を知ってもらう事で、スムーズに人と猫がいっしょに生活できるようにお手伝いができたらいいなと思っているんだ。

 

2.ブログの構成

1.本ブログの説明

 

このページのことなんだ。

 

2.子猫初心者の方のQ&A

 

猫さんを飼い始めたいって思っている人の疑問や不安を取り除けるよう、僕の体験をまとめているんだ。

 

3.日記

 

僕の日々の様子を日記に綴っているんだ。

 

僕の成長がかいまみれるにゃ。

 

みんなが僕の姿を見て、少しでも明日また頑張れる勇気が湧いてきてくれると嬉しなって思うんだ。

 

4.猫さんグッズ

 

僕たち猫の生活に必要なグッズをまとめているんだ。

 

5.猫のしぐさ

 

僕たち猫特有のしぐさをまとめているんだ。

 

ポチ頂けるとがんばれるにゃ!!😻

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村